umicafe

umicafe

こんにちは!
そよ風が心地よい季節になってきましたね!

もう桜は散ってしまいましたが、
鎌倉ではまた少しずつ観光客の方達が賑わってきました。
去年は入社後初めて迎える鎌倉の春で僕も観光客気分で浮き足立っていましたが、
今年は少し落ち着いて、深く、穏やかな鎌倉の良さを発見できたらなと思っています。

今回ご紹介させていただくお店はそんな春めく季節にぴったりのお店
umicafe」さんです。

場所は鎌倉駅東口から由比ヶ浜へ向かって徒歩10分ほど。
主要な観光地から少々離れた場所にありますが、
その分人が込み入っていないように思えました。

ガラス張りの窓から外の様子がよく見える明るい店内で、
ソファ席だったのでとても居心地が良かったです。

今回いただいたメニューがこちらです。

じゃがいもとアンチョビのドリア
Image-uploaded-from-iOS-(3)

野菜と豆乳のドリア
IMG_20170420_134156

オムカレー
Image-uploaded-from-iOS

付いてくるミニサラダ
IMG_20170420_133558

僕はじゃがいもとアンチョビのドリアをいただきました。
ドリアのお米がちっちゃくて、プチプチ、パラパラのような不思議な食感でした。
ベチョっとせず水分量がちょうどよくて個人的にはとても美味しかったです。
アンチョビの塩気の効いたチーズは言わずもがな美味しいですね。
また一緒に付いてきたミニサラダも「ミニ」という名前が付いていますが、
いちごや豊富な種類の野菜が入っていてボリュームがありました。
ミニではないサラダがどんなサラダなのか気になります…。

由比ヶ浜まで近いので夏場になったら混んでしまうのではないかなと思います。
訪れるなら今がちょうど良い時期、おすすめです。

ごちそうさまでした!

ランチマップで見る お店のウェブサイトへ

[春期~秋期] 11:00~21:00
[冬期] 11:00~19:00
ランチ営業、日曜営業

おすすめランチ

Categoryカテゴリー一覧

メニューを閉じる

tagタグ一覧

メニューを閉じる