zebrA(ゼブラ)

zebrA(ゼブラ)

こんにちは、棟方です。
朝降っていた雨も止み、せっかくなのでまた少しオフィスから足を伸ばしたお店へランチに行ってまいりました。

オフィスから徒歩15分ほど。駅からバスも出ていますので、観光の際にはバスを利用すると良いかもしれません。
ただ、お店へ向かう小道も雰囲気のあるお店がぽつぽつと並ぶ通りなので、お天気の良い日は是非、お散歩しながらの訪問もおすすめです。

少し遠いかなと思っていたのですが、談笑しながら向かうとあっという間でした。

早くに予約で埋まってしまうこともあるようなので(今日もそうでした)、絶対に行きたい方は事前に電話での予約をしておくと安心かもしれません。

大きく分けて、パスタランチとピザランチがあるのですが今日はピザは売り切れということでパスタランチにしました。
パスタも色々と種類があるので、選ぶのに迷ってしまいました。メニューを見ているだけでも美味しそう!

パスタセットは、サラダ+バゲット+メインのパスタ+デザート+ドリンク(紅茶orコーヒー)といった内容で、ボリュームもしっかりしている印象です。
この内容で1580円+税。

セットのサラダもこの量!

IMG_20170427_124852
Image-uploaded-from-iOS-(4)

スパイスやハーブなのか、お野菜の味を引き立たせるようなサラダで美味しかったです!
ちょこんとのったドライトマトなんておしゃれすぎますよね。

バゲットもパリッとふわっとしていました。

Image-uploaded-from-iOS-(1)

そしてわたしのメインはこちら、「小海老とカリフラワーのレモンクリームソース クレステ・リガーテ」

IMG_20170427_131503

海老のぷりぷり感わかりますか、こんなに綺麗な桜色の海老をわたしは久しぶりにみました。
淡い色合いが季節感と食欲をそそるんですが、一口食べた時のレモンソースの優しい口当たりがまさしく春でした。
お料理で季節を感じるのってとても素敵ですよね。

このメニューのパスタはショートパスタを使っているので、それだけでなんだかちょっと特別な感じがしました。

次はこのインパクト大な「富山産ホタルイカとブロッコリーのイカ墨ソーススパゲティ」
口を黒くしながら、チャーミングな雰囲気を醸し出しながら食べることができます。

Image-uploaded-from-iOS

とても濃厚で美味しかったとのことです。ソースの赤がとってもフォトジェニックですね。

そして「厚切りベーコンのカルボナーラ・キタッラ」
濃い卵色がそそります。

Image-uploaded-from-iOSのコピー4

太めのパスタがもっちもちで、ちょっと角ばったタイプの麺がくせになりそうです。どんどん食べられちゃって大変なんだろうなと思います。

デザートもいくつかある中から選べるので楽しいです。
バナナとラムレーズンのカタラーナはすでに売り切れだったので、やはり早めの時間をオススメしたいです!

順番に、「いちごのクレームブリュレ」「金柑風味のガトーショコラ 木苺ムース」「チーズクリームプディング ラムレーズンソース」
IMG_20170427_134511
Image-uploaded-from-iOSのコピー
Image-uploaded-from-iOS-(4)のコピー

クレームブリュレが世界で3番目に好きな食べ物なので、メニューに見つけると必ず頼んでしまうのですが
パリッパリで最高に幸せでした。

チーズクリームプディングはとっても大人な味だそうです。メニューを全制覇したくなるほど気になるお料理ばかりですね……!

量がしっかりあるので、お腹は満たされているはずなのですが、美味しくて重くないので“満足しているけど物足りない”という現象に陥りました。
またお伺いしたいと思います!

ランチマップで見る お店のウェブサイトへ

11:30~15:00
18:00~22:00
日曜営業

おすすめランチ

Categoryカテゴリー一覧

メニューを閉じる

tagタグ一覧

メニューを閉じる