4月6日オープンの「海沿いのキコリ食堂」に行ってきました

4月6日オープンの「海沿いのキコリ食堂」に行ってきました

こんにちは。田口です。

先日 Google から AutoDraw が公開されました。

すごいですね。絵が簡単に描けます。
Google 先生が翻訳というか意訳というか、とにかく解釈してくれて、描いたのこれでしょ?という感じで提示してくれます。さすが(!?)という感じです。

さて、きょうは「海沿いのキコリ食堂」に行ってまいりました。
4 月 6 日にオープンしたばかりの新しいお店です。

「海沿いの」とあるとおり、海の目の前です。
海の目の前、なので、駅からは遠いです。遠いですが、歩いて行けます。
少し風は冷たかったですが、良い天気のなか、初めての道をキョロキョロしながら歩いていきました。

場所は材木座。JR 鎌倉駅からは徒歩 22 分、弊社からは 20 分ほどです。

オーシャンビュー
(お店の目の前はこんな感じ)

テラス 50 席、店内 70 席。
駅チカにはない余裕の広さです。
大勢で行ってもきっと大丈夫です。
きょうは 12:30 すぎに行きましたが、店内はまだ空いていました(テラスは未使用の状態でした)。

メニューは定食から丼ぶり、麺類にカレーといろいろありました。
なんとなく燻製推しな感じがしましたが、オススメの海鮮丼ぶり(三崎マグロ、湘南しらす、燻製いくら、甘えび)にしてみました。

海鮮丼ぶり
(海鮮丼ぶり 1,600 円)

なぜか、切り株の上に丼ぶりです。
なぜか、ではなく、キコリだからですね。書いていて気がつきました。

いくらは燻製いくらということでどんなものかと思っていたのですが、普通のいくらとの違いはわかりませんでした。。。
鎌倉に来てしらすを食べたことなかったのですが、おいしいですね。三崎マグロ、甘エビももちろんおいしかったです。
お刺身を食べられる機会は多くないので、お刺身をたくさん食べれるのはうれしいですね。

炭火焼き鎌倉野菜と、燻製醤油の照り焼きチキン定食
(こちらは「炭火焼き鎌倉野菜と、燻製醤油の照り焼きチキン定食」 1,200 円)

ということで、駅からは遠いのですが、また行ってみたいお店でした。
みなさんもぜひいかがでしょうか!

ランチマップで見る お店のウェブサイトへ

営業時間:11時~22時(季節により変動あり)
ランチ11時~17時
ディナー17時~22時
ランチ営業、日曜営業

おすすめランチ

Categoryカテゴリー一覧

メニューを閉じる

tagタグ一覧

メニューを閉じる