PALETASさんのアイス全制覇日記 #5

PALETASさんのアイス全制覇日記 #5

毎日毎日暑いですね、毎日毎日心が折れそうです。
最近はオフィスにこもりっぱなしになってしまい、心がけていたお散歩のことを忘れつつあります。

座りっぱなしは非常に体に悪いので、5分だけでもくるくるっと外に出る習慣をつけてみてくださいね。
わたしは暫くは涼しいところで頑張ります。

では、今回のアイスはこちらです。
“Crêpe Suzette(Strawberry)”

パレタスさんのアイスの中でもひときわおしゃれなアイスですね。
05-01

クレープシュゼットといえばやはりオレンジを想像してしまうのですが、今回はあえてストロベリーをご紹介します。
もちろん、オレンジのクレープシュゼットの取り扱いもございますので、

「やっぱりクレープシュゼットといえばオレンジだろ!!」

という方はこの記事を読んだらパレタスさんへ行ってみてください。

このクレープに包まれたアイスの中からイチゴが顔を出すともはや感激してしまいます。
感激せざるを得ません。

\こんにちは/
05-02

このクレープシュゼットのストロベリーは、ミルクジェラートがベースになっており、
イチゴがまるっと入っているのですが、
なんとイチゴのソースまでしっかり入っていて、とってもクレープシュゼットなんですね。

クレープで包まれたアイスの不思議な食感が、アイスだけどアイスじゃない
普段絶対に使わない言葉ですが、こんなに美味しくて小洒落てると、思わず「スイーツ」なんて呼んでしまいますね。

パレタスさんのアイスって毎日食べても飽きないので、
この暑い夏にわたしを外へ連れ出してくれる救世主のような存在です。

食べるのにおすすめのシチュエーションは、
「クレープ食べたいんだけど、あのクレープ屋さんいつも並んでるし、暑いから冷たいものが食べたいな〜。食欲もないから、甘酸っぱいスイーツだったら尚いいんだけどな〜」
なんて気分の時にぴったりのフレーバーです。

Crêpe Suzette(Strawberry) ¥500
クレープに包まれていて、注文時に少し温めてクレープを柔らかくしてから提供されるので
クレープ生地の食感がしっかり楽しめます。

この時期はもはや食べ歩きは時間との勝負ですね!じっくり味わいたいかたは絶対店内で食べてね!

鎌倉おすすめ情報

Categoryカテゴリー一覧

メニューを閉じる

tagタグ一覧

メニューを閉じる