PALETASさんのアイス全制覇日記 #4

PALETASさんのアイス全制覇日記 #4

なんだか夏のような日が続いており、5月ってこんなに暑かったっけ?と、毎日毎日暑い暑いと嘆いております。
GWは無事に自転車で19km移動という文化部的にはものすごい荒技を成し遂げてきました。

お休み明け、さあ張り切ってアイスをご紹介します!

今回ご紹介するのはこちら、「migaki-ichigo」です。

04-02

キュートなピンク色が女子っぽい。持っているだけで可愛いアイスです。
名前の通り、あの“食べる宝石”と呼ばれる「みがきいちご」を使用したイチゴ好きにはたまらないフレーバーです。

04-01

製菓学校出身の妹も唸るイチゴ。
そんな宝石がごろっごろ入っていて、ベースのイチゴソルベの甘さにイチゴの甘酸っぱさがたまりません。
イチゴ×イチゴなのに美味しさが広がります。いろんなイチゴの表情があふれ出します。

食べるのにおすすめのシチュエーションは、
「イチゴ食べたいなイチゴとにかくイチゴがたべたいな」
というときにオススメです。

Migaki-ichigo ¥580
ベースのイチゴソルベは少し溶けやすいです。パレタスさんから小町通りまで歩いてくると下の方がじんわり溶ける感じでした。
が、食べ歩きでもぽたぽた溶かさずぎりぎり食べ切れます。ゆっくり味わって食べたい方は店内で食べることをオススメします。

鎌倉おすすめ情報

Categoryカテゴリー一覧

メニューを閉じる

tagタグ一覧

メニューを閉じる