PALETASさんのアイス全制覇日記 #2

PALETASさんのアイス全制覇日記 #2

先週のおやつに食べたオペラがとても美味しかったです。
このお店は焼き菓子もとても美味しくて、胡椒のきいた……(こちらのお店も大好きなので、この話は後日)

さて、PALETASさんのアイス全制覇日記、今日は第二回目です。

今日ご紹介するのはこちら
「Blueberry Yogurt」です。

02-02

ベースのヨーグルトが想像以上に爽やか。全く甘ったるくない、ちょうど良いヨーグルト。
後日普通のヨーグルトを食べると、このヨーグルトの風味を思い出してしまうほどのちょうどいいヨーグルト。
朝早く起きてあまり重い物が食べたくないときにもちょうどいいヨーグルト。

ほんとう、しつこくなくて爽やかで美味しいんです。
いい意味で乳製品感がおさえられたさっぱりヨーグルトです。

02-01

そして、この甘すぎないヨーグルトに、甘いブルーベリーがほどよくやってきます。
このブルーベリーはジャムに近くて、果肉も感じられるくらいしっかりしてます。
ただのソースじゃないところに食べ応えを感じるような気がします。

食べるのにおすすめのシチュエーションは、
「デザートが食べたいけど、なんだか甘い物の気分ではないし、しょっぱいデザートの気分でもないなあ。
かといって、ソーダとかそういうのでもないし……。朝食みたいに軽く食べれる何かないかなあ。」
というような、シチュエーションのときにおすすめです。

Blueberry Yogurt ¥480
ヨーグルトベースときくと、アイスキャンディー系に比べると溶けやすいイメージがありましたが、
ショーケースから出てきたときはちょっと固めです。

今の時期ですと、パレタスさんから小町通り中頃まで散策したくらいがちょうど食べ頃です。
少し溶けて滑らかになるのがまた美味しいです。

さて、今日のおやつに早速いかがでしょうか。

鎌倉おすすめ情報

Categoryカテゴリー一覧

メニューを閉じる

tagタグ一覧

メニューを閉じる