PALETASさんのアイス全制覇日記 #3

PALETASさんのアイス全制覇日記 #3

こんにちは、やっと気温も落ち着いてきましたね。
わたしは暑いのが苦手なので夏が憂鬱ですが、今シーズンもアイスを食べて乗り切ろうと思います。

それでは今日ご紹介するアイスはこちら。
「Gateau Fromage」です。

03-0203-03

チーズケーキが入っている、というよりチーズケーキをそのままアイスにしたようなリッチなアイス。
ベイクドチーズケーキの食感とベースのジェラートがアイスじゃないアイスを食べているような感覚。

食べごたえはもちろん、普通のシリーズよりもしっかりしていて、お腹が満足するアイス。

そしてこちらのアイスは、前回まで紹介してきたbasicメニューではなく、シーズンアイスなんです。
この季節しか食べられない、この季節にぴったりのフレーバーなんです。

03-01

食べるのにおすすめのシチュエーションは、
「あ、ケーキ食べたいな……。あ、でもやっぱりもうちょっとさっぱりしたものが食べたいかな………ランチ少なめだったからしっかりおやつ食べたいな〜。チーズケーキいいな、でも暑い日のチーズケーキは重いかなあ。」
というときにぴったりのアイスです。

Gateau Fromage ¥540
溶けやすい印象なので、日差しが降り注ぎ始めたこの季節くらいからは、食べながらorお店で食べてしまうことをおすすめします。

では!

鎌倉おすすめ情報

Categoryカテゴリー一覧

メニューを閉じる

tagタグ一覧

メニューを閉じる