OS X El Capitan‎ のMission Control サムネイル出ない問題

こんにちは。

OSX El Capitanがリリースされてから2ヶ月半、今のところ大きな問題もなく快適に使っています。
ですが、アップデート直後からMissionControlにサムネイルが出ないのが気になってしょうがない。
画面上部にカーソルをhoverすれば出るんですが、その一手間が本当にストレスでした。

ネットで検索した所BetterTouchToolで無理やりYosemiteと同じ挙動にしている人も居たんですが、もともとのジェスチャをキャンセルしなきゃいけないので違う部分で不便になったりしてやめてしまっていました。
空いた時間に色々やってみて、比較的シンプルに目的の動作にする方法を偶然発見しました。

アプリケーションを1つ全画面表示しておく

これです。
僕は普段全画面表示をあまり使わずに1画面に幾つかウィンドウを並べて使う派なんですが、もともと全画面表示する人はそもそもMissionControlにサムネが出ないと言われてもピンとこなかったかもしれませんね。

※ちなみに全画面表示もYosemiteから2種類有りますが、ここでいう全画面表示は緑のボタンをそのまま押す方です。
僕は普段optionを押しながら最大表示しつつ、アプリケーションは1つの画面に複数置いてます。

ほんの少しのタイムロスだったんですが、MissionControlは起動する回数が多いだけに快適になりました。

技術

Categoryカテゴリー一覧

メニューを閉じる

tagタグ一覧

メニューを閉じる