贅沢ランチに鮨処 まつ本

贅沢ランチに鮨処 まつ本

こんにちは、宮崎です!
私事ですが、9月24日に24歳の誕生日を迎えました。
そして恒例になりつつある誕生日ランチへBuddying全員で行ってきました!

お店紹介

行ったお店は鮨処 まつ本です!
若宮大路沿いで八幡宮手前あたり、津多屋ビル地下1階にあるお寿司屋さんです。
地下1階なので行くときは、事前に場所を確認して出発したほうがスムーズに辿りつけると思います。
席の方はカウンター席が8席ほど、4人がけテーブルの座敷が2つあります。
これぞお寿司屋さんという内観で、お店の人も優しくて落ち着いた良い雰囲気の時間を過ごせました。

料理紹介

お昼(12時〜15時)のお品書きは

  • 限定ちらし 1,800円
  • 特上にぎり 3,500円
  • 上にぎり 2,800円

他には、鉄火丼、お刺身盛り合わせ、お好みにぎりもありました。
それぞれ茶碗蒸しとお味噌汁がついてきます。

その中から上にぎりをいただきました!
Slack-for-iOS-Upload-2
茶碗蒸しは具だくさん、だしの味がしっかりしていて美味しかったです。
子供の頃は茶碗蒸しを甘くないプリンだと思っていたため、あまり好きではなかったのですが、24歳を迎えた今ではこの美味しさがわかります!
DSC_0761
この日のお寿司の内容は

  • 鉄火巻
  • しらうお
  • いくら
  • 芽ネギ
  • いか
  • ひらめ
  • エビ
  • 大トロ(うにがなかったためもう一つ大トロ)

お味噌汁は写真を撮り忘れてしまったのですが、なめこのお味噌汁でした。

皆さん気になっている芽ネギは中間あたりに食べるといいよと大将が教えてくれました。
さっぱりしていて美味しく口直しにもなります。普段は見かけないのでとても印象的でした!

全部が美味しくお腹も心も満たされます!

最後に

お値段は普段のランチよりも高くなってしまいますが、
お祝いランチにお寿司が食べたいと思ったらおすすめのお店です!

そして来年の4月からインターンシップではなく、晴れて正式なBuddyingの仲間になるので、
24歳は躍進の年としてバンバン仕事をこなしていきたいです!
また来年も贅沢なランチに行けるように頑張ります!

ランチマップで見る

12:00~15:00
17:00~22:00
日曜営業

定休日:月曜日、第3火曜日

おすすめランチ

Categoryカテゴリー一覧

メニューを閉じる

tagタグ一覧

メニューを閉じる