ゆったり贅沢な時間を過ごせる“ミルクホール”でランチ

ゆったり贅沢な時間を過ごせる“ミルクホール”でランチ

こんにちは!先日まで夏休みをいただいてバルセロナへ行ってきました。
人も街も暖かくユーモアあふれる素敵な場所で、帰りたくない!と思っていたのですが、
やはり愛着ある鎌倉が恋しくなるもので、今日のランチはそんな“雰囲気”をしっかり感じられるミルクホールさんへ伺いました。

ミルクホールさんは雑誌やメディアでもよくご紹介されているカフェですので、平日休日問わず、混雑しているイメージがあるのですが、
時間帯やお天気(雨の日など)、タイミングが良ければゆったりした席に着くことができます。
晴れた日はテラス席もありますし、意外と座席数があります。

路地に入って向かうまでの道のりも、また雰囲気がありますね。まさに隠れ家という感じです。
小町通りをそれた小道を進んでいくと黒塗りのクラシックな建物が現れます。
店内から漏れ聞こえるジャズだったり、佇まいから、雰囲気がありすぎて少し入りにくい感じもしますが、そこは思い切って入ってくださいね。

本日はサービスランチセット¥1200(メイン+コーヒーor紅茶+プチデザート)の中から
「オムライス」
「オペラライス」
プチデザートはフルーツとゼリーの入ったベリー系のシャーベットでした。

単品メニューで
「ビーフストロガノフ」 ¥1,300

「ナチュラルチーズケーキ」ドリンクセット ¥1,200

わたしはオムライスセットをいただきましたが、最近よく見るふわふわ卵のトロッとしたオムライスとは違う
洋食屋さんのオムライス、という感じです。

普段はケチャップライスがあまり得意ではないのですが、ミルクホールさんのオムライスはとても美味しかったです。
バターの風味なのか、優しい味です。
付け合わせのサラダ・ピクルスが嬉しいです。サラダにかかっていたバジルのソースは自家製なのでしょうか、バジルの良い青々しさを感じます。

DSC_0755

「オペラライス」ってあまり見かけないですよね、ケチャップライスにホワイトソースがかかっています。

Slack-for-iOS-Upload

ドリンクとデザートのついたランチセットが¥1,200というのは、鎌倉では良心的です。特に、ミルクホールさんはコーヒーが美味しいのでとっても得した気分になれる価格帯です。

DSC_0756

ビーフストロガノフって強そうな名前ですよね。

ビーフストロガノフ

わたし一押しのチーズケーキ。
ザッキーはナチュラルチーズケーキを注文。ソースはブルーベリーソースです。
今日はお仕事中ですので食べられませんが、ワインソースのチーズケーキもあります。
あまりたっぷり満足できる量ではないのですが、本当に美味しいので、クオリティに満足できるはずです。
また、この量だからなお美味しく感じるような気もします。

チーズケーキ

ミルクホールさんはとにかく雰囲気をしっかり味わってほしいのですが、
タイミングによってはとても混雑しており、ちょっと騒がしく感じる場面にもたまに出会します。
落ち着いて読書しているような常連さんがチラチラしている、今日のようなちょっと気分の沈むお天気の日にふらっと立ち寄っていただくと、
心地よくランチタイムが過ごせるかなと思います。

店内には骨董品が売られているスペースもあって、
帰りがけにドアの近くに置かれていたボブディランのレコードが気になっています。

ごちそうさまでした!

ランチマップで見る お店のウェブサイトへ

平日  11:00-20:30 (L.O.20:00)
土日祝 11:00-21:30 (L.O.21:00)
ランチ営業、日曜営業

定休日:不定休※メンテナンスなどで年に6日ほど休業

おすすめランチ

Categoryカテゴリー一覧

メニューを閉じる

tagタグ一覧

メニューを閉じる