歴史感じるランチ tsuu

歴史感じるランチ tsuu

こんにちは!
時の流れは早いもので夏の終わりが近づいてきていますね。
リオオリンピックや甲子園も終わったこともあり、より一層寂しさを感じます。

今回は紹介するお店は
鎌倉駅東口から徒歩5分の場所にありますtsuuです。

外観は和、店内は洋のカフェ、喫茶店です。
100年以上も前に造られた米蔵を利用しているお店で、
建物を見た時にお城かなと思ってしまいました。

店内では昔の洋画がプロジェクターで映されていておしゃれで落ち着いています。

  • ランチメニュー
  • 野菜たっぷりtsuuオリジナルカレー(1500円)
  • パスタいろいろ(1700円)
    • ほうれん草とサケのクリームソース
    • ジェノベーゼ(バジル)
    • 明太子
  • スペアリブフルーツ煮セット(1900円)

僕は久しくカレーを食べていなかったので、
オリジナルカレーを注文しました!

セットにはサラダとドリンクがついてきます。
サラダ
Slack-for-iOS-Upload-1
鎌倉野菜が使われています

オリジナルカレー
Slack-for-iOS-Upload
子供の頃は肉たっぷりのカレーがよかったですが、野菜たっぷりのカレーも良いですね!
野菜の甘さの裏でほんのり辛さを感じました。
辛すぎず、甘すぎず、美味しかったです!

鎌倉野菜のおかげで以前より野菜好きになっている気がします。

クリームソースパスタとスペアリブの写真です。
IMG_6599

Slack-for-iOS-Upload-3

美味しい料理と米蔵が醸し出す雰囲気もあり、時が経つのも悪くないと思いました!
おすすめです!

ランチマップで見る お店のウェブサイトへ

lunch time - 11:30~15:30
tea time - 15:30~17:00
bar time - 17:00~
ランチ営業、日曜営業

定休日:月曜日(祝日の場合は翌日。)

おすすめランチ

Categoryカテゴリー一覧

メニューを閉じる

tagタグ一覧

メニューを閉じる