+ SOBA BAR「ふくや」さんで山形名物をいただきました

+ SOBA BAR「ふくや」さんで山形名物をいただきました

皆さん知っているであろう
大町の「ふくや」さんが由比ヶ浜に支店を出されたとの事で早速行ってまいりました。

以前紹介したFarm to youさんのさらに先へ歩いていくと看板が立っています。
Hostel YUIGAHAMAさんに併設ということのようです。

私が入社したばかりの頃に連れて行っていただき、
つったい肉そばも、だしご飯も平らげてしまうほど美味しかったのを覚えています。
オフィスから少しばかり歩くのと、店内がカウンターのみでなかなか並んでいることが多く、
伺うタイミングを逃しておりましたので、今回は久々につったい肉そばをいただきました!

IMG_6587

夏の暑い日にお蕎麦、
風鈴の音でも聞こえてきそうな味です。ほっとします。

お肉がしっかりのっているので、しっかり量を感じられると思います。
お蕎麦も、もちもちっとしたあのお蕎麦でなく、そば粉を感じるあの感じです。私の好きなタイプのお蕎麦はこれです。

他にも、山形のだしそば、あっつい鳥中華などがあります。
個人的には、つったい肉そばがオススメです!

しかも結構ボリューミーなのに¥850なんです、観光地鎌倉の中ではだいぶランチに優しい価格だと思います。
モーニングもやっているそうで、小鉢がついたセットがとても気になっています。
早起きしてモーニングセットを頂いてから出勤。ぜひまたお伺いしたいなと思えるお店です。

ランチマップで見る お店のウェブサイトへ

7:30~10:00 朝食
11:30~15:00 昼食
18:00~22:00 酒場
朝食営業、ランチ営業

おすすめランチ

Categoryカテゴリー一覧

メニューを閉じる

tagタグ一覧

メニューを閉じる