まいにちたべたい、お宝べんとう。Yukkohan

まいにちたべたい、お宝べんとう。Yukkohan

こんにちは。今年で23度目の夏ですが相変わらず暑さにやられている柳下です。
30度目ぐらいになったら慣れるのでしょうか…。
きっと慣れることはないと思うので、
夏が来るたびにワクワクできる
いつまでも童心を忘れない大人を目指そうかと思います。

さて今回紹介させていただくお店は、Yukkohanさんです。

このYukkohanさん…とにかく美味しいです!!!
本当に美味しいので、まずお店の場所よりもメニューよりも
先にお伝えさせていただきました。
個人的には鎌倉で1番好きなご飯です。

場所は、鎌倉駅西口を出て御成通りをまっすぐ進みます。
最初の十字路を左折した後少し進み、最初に右折できるところを入っていきます。
一見何もないように思えますが、左手にあるマンションの1階の1室がYukkohanさんです。

初めて訪れた時は少し迷ってしまうかもしれませんが、
1度場所がわかるとその佇まいも素敵に感じると思います。
友達、知り合いの家にあがるような感じがとても好きです。

今回僕は、お好み弁当(大)をいただきました。
Yukkohanさんはお弁当屋さんです。

メニューは3種類あり、
ハンバーグ弁当、お好み弁当(大)、お好み弁当(小)があります。
お好み弁当は日替わりのおかずの中から3種選ぶことができます。
またご飯も玄米と十六穀米のどちらか選ぶことができます。

色んな組み合わせの中から自分の好きなご飯が選べる
まさにお好み弁当ですね!

Slack-for-iOS-Upload-1

Slack-for-iOS-Upload

僕は鶏のからあげ、豚と野菜のピリ辛甜面醤炒め、
じゃがいもとブロッコリーの蒸し煮を選びました。

ほくほくのじゃがいもに、ジューシーなからあげ。
ピリ辛で甘辛な豚と野菜が食欲を何度でも復活させます。
ほく、ジュー、ピリッ。ほく、ジュー、ピリッ。
3品とも主役級の美味しさでした。

Yukkohanさんのお弁当は友達の家に行った時に
友達のお母さんが作ってくれるご飯な感じがします。
そしてそのお母さんは料理がとても上手なのです。
だからただ美味しいお弁当なだけでなく、
栄養をしっかり取っていることも食べながら実感できます。

記事のタイトルになっている
「まいにちたべたい、お宝べんとう」は
訪れた際に頂いた名刺に書いてありました。
毎日でも、何度でも、食べたいと思わせてくれる、
そんなお弁当です。

ランチマップで見る お店のウェブサイトへ

[月~水]
11:00~14:00 ※売切れ次第閉店
※2017年は徐々に営業日・時間を増やすそうです。FBでご確認を。
ランチ営業

定休日:木~日

おすすめランチ

Categoryカテゴリー一覧

メニューを閉じる

tagタグ一覧

メニューを閉じる