Ray’s Original Broiled Chicken

Ray’s Original Broiled Chicken

こんにちは、柳下です。

最近はよく雲を見ます。
鎌倉は平たいなーとか、地元小田原の方は大きくてもくもくしてるなーとか、
好みの雲を探しながら歩くのが好きです。
この季節のお気に入りはやはり、もっさり緑の山が映える大きくて真っ白な雲ですね。
お盆を過ぎていよいよ夏も後半という感じでしょうか。
夏の終わりの雲も楽しみです。

さて今回のランチは夏らしく海の家に行ってきました!
Ray’s Original Broiled Chicken(レイズ・オリジナル・ブロイルドチキン)さんです。
こちらはハワイ発大人気ブランドの日本初上陸のお店らしいです。
流行りに敏感な方には要チェックなお店ですね!

ランチプレート 1,400yen

タコライス 1,400yen

ランチプレートはフリフリチキンにライス、コールスローサラダがついてきます。
フリフリチキンとはチキン一羽を炭火の上で回しながら豪快に焼き上げるRay’sさんの看板メニューです。
ハワイ語で回すをフリフリということが由来らしく実際に焼いている風景はインパクトがありました。
皮パリパリ、身はふっくらとした骨つきお肉で美味しかったです。
初めは箸で食べていたのですが、途中から思わず手で持って夢中でかぶりついていました。

8月31日までの期間限定出店らしいので、興味のある方はぜひ期間内に訪れてみてください。

また余談ですが今回は帰り道にかき氷も食べました。

普段より多いメンバーで行って、海の家で美味しいランチを食べて、帰りにかき氷を食べて、
少々暑かったですが夏を大満喫したランチでした。メリハリを出すためにも息抜きは大事ですね。

ごちそうさまでした!

ランチマップで見る お店のウェブサイトへ

2017年7月1日(土)~ 8月31日(木)
10:00 ~ 22:00(最終入場 20:30)

おすすめランチ

Categoryカテゴリー一覧

メニューを閉じる

tagタグ一覧

メニューを閉じる