クレインポート鎌倉

クレインポート鎌倉

まだまだ暑い日が続きますね、毎年恒例の絶賛夏バテ中の棟方です。
食欲も日に日に減退してゆくような、いや、このままではよくないぞ!と奮い立たせて本日もランチへ行ってまいりました。
が、ピリ辛って食欲をそそりますね。結果、ぺろっと食べられてしまいました。

御成通り、細い道の先にここ1ヶ月ほど前にオープンされたばかりの
「クレインポート鎌倉」さんへ行ってきました。

韓国家庭料理がメインなのですが、素朴で美味しい“おにぎり”のメニューもあり、
なんとワインから絶品ソーセージまで、まさに“喫茶”感覚で色々なメニューが並んでいる面白いお店です。

わたしがいただいたのは、食欲をそそる旨辛のサムギョプサルプレート。
スンドゥブセットにしました。

「食欲ない」なんて言っていた自分が恥ずかしいくらい、あっというまに完食していました。
しっかり辛さがあるのに後引く辛さであっという間に平らげてしまいました。雑穀米もまた、おすすめポイントの一つです。

そして、プルコギプレートのお味噌汁セット。

スンドゥブもそうなのですが、このお味噌汁も出汁にこだわっていて
味だけでなく香り見た目、フルに使って美味しく食べることができます。

こちらはおにぎりのお味噌汁セット。
好きなおにぎりにお味噌汁をプラスしたメニューです。
ちょっと食欲がないなーなんて時も、こちらのお店にお伺いして、可愛いワンちゃん(人懐っこそうなモコモコのワンちゃんです!)に癒されながらランチタイムを過ごせます。

サムギョプサルおにぎりなるものがありまして、次回はこれを食べてみたいなーと思っています。

プレートは1200円程度、
おにぎりは150〜200円程度
ランチタイムだとデザートもお得だそうです!!デザートも気になります!

店員の皆さんも、きちんと気さくな印象の方々でとても居心地の良い雰囲気でした。
また、店内のディスプレイも細部までさりげないこだわりが感じられる、素敵な時間の流れる空間で、「また来よう」と反射的に口から出てしまうようなお店です。

バディングのオフィスから近いです、是非近隣の皆さま、代わり映えしないランチに飽きたなーなんて方は訪れてみてはいかがでしょうか?

(開店記念のトートバッグいただきました!)

ランチマップで見る お店のウェブサイトへ

営業時間: 11:00〜18:00

おすすめランチ

Categoryカテゴリー一覧

メニューを閉じる

tagタグ一覧

メニューを閉じる