最速レビュー? 本日オープンの路地裏カリィ侍.鎌倉店でスープカレー

最速レビュー? 本日オープンの路地裏カリィ侍.鎌倉店でスープカレー

こんにちは。

Google 翻訳がこれまでの統計モデルを使用した統計的な機械翻訳からニューラルネットに基づく機械翻訳に変更になったことで翻訳の精度が向上したと、インターネット上で話題になっていました。

さっそく英語→日本語の翻訳で試してみたところ、グーグルのブログ記事『Google 翻訳が進化しました。』のタイトルが表すように、まさに「進化」と言っていいぐらい、感動的に精度が向上したように感じました。
個人的には、今後 Google 翻訳の使用頻度がますます上がりそうです。

さて、本日は路地裏カリィ侍.鎌倉店さんです。カレーは「カリィ」で、「侍」の後に「.」です。
鎌倉に本日(11/17)オープンしたばかり!のスープカレー専門店です。
場所は鎌倉駅から小町通りを真っ直ぐ行って、小町通りの終わり(角にまめやさんがあります)で左に、ブランチキッチンさんを通り過ぎて左側。鎌倉駅からは徒歩 8 分ぐらいのところにあります。

メニューはカレーとスープとライスのセットで、

  • カレーは 10 種類
  • スープは 4 種類
  • ライスは なし から LL までの 6 段階
  • さらに辛さは 0 から 10 の 11 段階

2,640 通り(!)から選べる計算になります。

私が注文したのは、

  • カレー: チキンと一日分の野菜 20 品目(チキン 柔らか)
  • スープ: レギュラー(野菜ベースの濃厚スープ)
  • 辛さ: 普通(下から 2 番目の辛さ 1「普通」)
  • ライス: M(180g=およそ茶碗 1 杯分)

です。

Slack-for-iOS-Upload-(5)

お肉どこにあるの?というぐらい赤、黃、緑の野菜でいっぱいです。
ちなみにお肉(チキン)は「パリパリ」と「柔らか」から選べます。

とくに美味しかった野菜ベスト 3 を挙げるなら、ごぼう、かぼちゃ、さつまいもです。
ごぼうはメンバーみんなが美味しいと言っていたので、間違いなく美味しいと思います。また、かぼちゃ、さつまいもは元々好きというのもありますが、甘くて美味しかったです。

肝心のカレーはというと、辛さ 1 の「普通」というのを選択しましたが、その下(辛さ 0)は「辛み無し」なので、実質一番辛くないのを選んだようなものです。
がしかし、正直それでもじゅーーーぶん辛かったです。

他のメンバー曰く、辛さ 3 の「辛め」も辛め、だそうなので、ベースが辛めなのかもしれません。
辛さ 1 からすると辛さ 10 なんて雲の上の存在ですが、どんな辛さなんでしょう。。 辛いのが好きな方は試してみてください(笑)。

Slack-for-iOS-Upload-(1)
こちらはチキンが「パリパリ」です。
パリパリ感、伝わっていますでしょうか。

LRM_20161117_122519
こちらは和風だしと豆乳が入ったクリーミーソースのスープ。
クリーミー感、ギリギリ伝えられているかなと思います。

さいごに、いつもは掲載しない料理以外の写真です。

Slack-for-iOS-Upload-(3)
黒板いいですね! 手書きのフォントが素敵です!
苦手な野菜は変更してもらえる優しさ。

Slack-for-iOS-Upload-(2)
こちらも手書き! 用途が見つかりませんが、オフィスに欲しいです!

というわけで、美味しいスープカレーに素敵な雰囲気の店内の路地裏カリィ侍.さんでした。
また行きたいと思います!

ランチマップで見る お店のウェブサイトへ

10:30~20:00(LO19:30)
朝食営業、ランチ営業、日曜営業

定休日:不定休(店舗に電話でご確認ください)

おすすめランチ

Categoryカテゴリー一覧

メニューを閉じる

tagタグ一覧

メニューを閉じる