トラットリア リサータ

トラットリア リサータ

こんにちは!柳下です!

今日は久しぶりにすごくオススメしたいお店を見つけました!
トラットリア リサータさんです。
場所は北鎌倉寄り踏切の側にあり、鎌倉駅からは徒歩3分とアクセス良好です。

お店は2階にあるので、窓から見える景色の見晴らしが良く、小町通りの喧騒から少し外れるため、
入店した瞬間雰囲気に落ち着きます。

席は4人掛けのテーブル席が2つ、カウンター席が4席でした。
テーブル席には、ふかふかのクッションとブランケットが用意してあり、
長く、ゆったりと、お邪魔させて頂けるお店です。

メニューは主にパスタ・リゾット・ピザがあり、
ランチタイムには+650円で前菜5種プレートコーヒーまたは紅茶が付くセットにできます。
今回僕たちはパスタ・リゾット・ピザをそれぞれ1品ずつ、ランチセットで頂きました。

前菜5種プレート

5種の中でも特にチーズのオムレツは濃厚ふわふわで美味しかったです。
1種ずつしっかり味わうことができ、かといって多過ぎない、ちょうど良い量でした。

地魚の煮込みトマトソースパスタ ¥1,490

魚介エキスがぎゅっと詰まってる!という感じの濃いめのトマトソースが、茹で加減アルデンテのパスタによく絡まっていて美味でした。
胡椒のピリッとしたアクセントが良かったです。

鎌倉野菜のトマトチーズリゾット ¥1,480

このリゾットは今まで僕が食べた中でベスト3に入るかもしれないです。。。
水分が多めだと口の中から食道へ「流れていきがち」な気がするのですが、このリゾットは野菜とお米の水分が少なめでしっかり噛んで「食べている」という気がしました!(生米を使っているのではないだろうか… 佐野さん談)
加えておそらくチーズとトマトだと思うのですが、ほんのり甘さがあって、上品で本当に美味しかったです!!

クワトロフォルマッジ ¥1,390

クワトロフォルマッジはよくはちみつがかかっていると思うのですがトラットリアリサータさんではなんと、ピザと一緒に6種類のはちみつを運んできてくださり、お好みのはちみつをお好みの量で頂くことができます!!ちょっとずつ付けて食べ比べるのがとても楽しかったです。今回はコーヒー嫌いなザッキーさんでも美味しく頂ける、コーヒー味のはちみつさんがbuddyingメンバーの美味しいで賞を受賞されました。
ピザも石窯で焼かれた本格ピッツァで、焦げのついた苦い部分とチーズが合わさって美味しかったです。

今日は、落ち着いた空間で、美味しいものを食べる、充実したランチになりました。
席数から見ると、お店がいっぱいになるほどのお客さんが来ても、落ち着いた雰囲気で食事が楽しめそうです。
サイドメニュー(野菜・魚介類・お肉)やお酒の種類も豊富なので、きっとディナーでの利用も良いと思います。

寒い日が続いたかと思うと、ふとぽかぽかする日があったり、少しずつ春の気配を感じるこの頃です。
風邪を引かないように気をつけつつ、美味しいイタリアンが食べたくなった時は、ぜひトラットリア リサータさんを訪れてみてください。

ごちそうさまでした!!

ランチマップで見る お店のウェブサイトへ

[営業時間]
11:30~14:30(L.O)
17:00~22:30(L.O)

[定休日]
月曜日

おすすめランチ

Categoryカテゴリー一覧

メニューを閉じる

tagタグ一覧

メニューを閉じる