うなぎの名店・茅木家でうな重ランチ

うなぎの名店・茅木家でうな重ランチ

こんにちは!
先日鎌倉では久しぶりの雨でしたが、ここ最近は暑いぐらいのいい天気が続いています。
最近は天気のいい朝は歩いて通勤していて、とても心地良く通勤ができています。

本日ご紹介するのは、うなぎの名店・茅木家さんです。
お店は若宮大路沿いの、鎌倉駅から徒歩 5、6 分ぐらいのところにあります。お店の外観からは、美味しいこと間違いなしなほどの趣と歴史を感じます。

注文したのはうな重+きも吸で、合わせて 3,450 円です。
写真を見てのとおり、うな重はお重いっぱいのうなぎを存分に味わうことができます。
個人的にはうな重の甘すぎないタレが好みで、結構なボリュームでしたが全部ペロリといただいてしまいました。甘すぎないタレは、暑いときにも食べやすくていいですね。
きも吸と箸休めの漬物も美味しく、とくに 3 種類の漬物は、もっといただきたいなと思うぐらい美味しかったです。

私は初めての茅木家さんで贅沢なうな重をいただき、大満足でした。
土用の丑の日はまだまだ先ですが、最近の暑さに負けないようにうな重でランチはいかがでしょうか。

ランチマップで見る お店のウェブサイトへ

11:30~16:00
ランチ営業、日曜営業

定休日:金曜

おすすめランチ

Categoryカテゴリー一覧

メニューを閉じる

tagタグ一覧

メニューを閉じる