PALETASさんのアイス全制覇日記 #7

PALETASさんのアイス全制覇日記 #7

こんにちは!寒い日が続き、やっと冬本番!うきうきわくわくしながら毎朝外に出ます。
イルミネーションや年末のセール、クリスマスイベント、美味しいものが集まるイベント……。
冬も楽しいイベントでいっぱいなので、ぜひ暖かくしていろんな場所へ足を伸ばしてみたいと思います。

さて、そんな冬空の下、アイスを買いに行く瞬間もまた格別だったりします。

今日は秋冬限定フレーバーのモンブランをご紹介します。

本来はクリスマスカップになっているのですが、

パレタスさんのアイスを食べる頻度>>>>>ブログの更新
になってしまっているので画像がハロウィンカップのままです。
クリスマスカップも近いうちに掲載したいですね!

07-01

ベースは和栗のジェラート
マロングラッセなアルコールがふわっと香ります。
デコレーションにマロンチョコが使用されており、見た目もまるでモンブランケーキのようです。
このデコレーションのチョコの層が、ジェラートと違う食感を感じさせてくれたりします。

一口目を入れた時の食感って印象的ですよね。

07-02

一口食べ進めただけで、ごろっと大きな和栗が出現します!
食べ歩きしていたりして油断すると、この大きな和栗がぽろっと落っこちそうになるくらい大きいです。

モンブランケーキで、栗がてっぺんを飾っているタイプのデコレーションの時に、
「ああ、どのタイミングで手をつけようかな。」なんて思うのですが、
そんな心配もいらないくらいに大振りの栗が入っているので、最後までゴロゴロの栗が楽しめます。

食べるのにオススメのシチュエーションは、
「季節感あるものが食べたいな〜、外は寒いけどオフィスは少し暑いくらいだしな〜。くどくないものがいいな〜。」
なんて時にオススメです。
ちょっとかためなので、少し時間をおいてから食べるとベストです。

Montblanc ¥480

鎌倉おすすめ情報

Categoryカテゴリー一覧

メニューを閉じる

tagタグ一覧

メニューを閉じる