長谷エリア 「定食屋しゃもじ」でゆったりランチ

長谷エリア 「定食屋しゃもじ」でゆったりランチ

こんにちは!しとしと雨がだらだらと降り続いているせいか、だんだん冷え込んできました。
こんなときこそ美味しいランチで午後の活力を!ということで、今回は長谷へ足をのばしてランチです。

鎌倉から江ノ電に乗って、長谷駅へ。
定食屋しゃもじさんは長谷駅から歩いて3分ほどのところにあるのですが、手前の信号がものすごく長いので、もう少し長く感じました。

店内はとても心地よく、奥のお部屋に通していただいたこともあり、暖かく落ち着いた雰囲気でした。

だし巻き卵。これ、とっても美味しかったです。
Slack-for-iOS-Upload-2

わたしはしらすの海鮮丼をいただきました。しっかりと太ったしらすがたくさんのっています〜。
DSC_0292

そしてこちらがから揚げ定食。
からっと揚がっていて、とってもジューシーなから揚げです。
Slack-for-iOS-Upload
Slack-for-iOS-Upload-1

長谷エリアは、鎌倉駅周辺・小町通りとはまた違った雰囲気のお店があるので、高徳院を拝観された際はぜひランチに立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

ランチマップで見る お店のウェブサイトへ

11:30~15:00(L.O.14:30)
18:00~21:00(フードL.O.20:00)
ランチ営業、日曜営業

定休日:火曜日

おすすめランチ

Categoryカテゴリー一覧

メニューを閉じる

tagタグ一覧

メニューを閉じる