Chrome for Android on Lollipop 「theme-colorタグ」を設定しよう!

Chrome for Android on Lollipop 「theme-colorタグ」を設定しよう!

こんにちは!寒さも、だんだんと少しずつ、なんとなく感じるほどには暖かさが増してきました。いかがお過ごしでしょうか。

あまりみかけないのでうっかりしていましたが、今日は「theme-colorタグ」をご紹介します!

theme-colorタグとは?

Android LollipopのChromeのタブ色をこちらから指定できるタグです。

そして、一行追加するだけなのでとても簡単だということ。

以下をぺっと追加するだけです。

<meta content="#72C9F2" name="theme-color">

Android LollipopのChromeのみ対応!なのでiPhoneなあなたにはあまりビビッとこないかもしれないですが、Androidでみるとこんな感じ。

一番上が通常、以下はカラーをそれぞれ設定してみました。

バディングのコーポレートサイトもこんな感じでテーマカラーのバディングピンクを設定しています。Buddying Webサイト

android-theme-color

そうなんです、通常と比べるとやっぱりないよりは設定したほうが“ん?”となりますよね。

サイトの統一感も増しますし、意外と設定されていないことが多いので印象に残るかも……?しれません。

(ちなみにfacebookなんかは対応済みで、あのロゴでもおなじみのカラーが設定されています。)

ではまた。

技術

Categoryカテゴリー一覧

メニューを閉じる

tagタグ一覧

メニューを閉じる