かかん

かかん

こんにちは。暑くなりつつある鎌倉です。夏が待ち遠しいです!

さて、本日のランチは「かかん(鎌倉本店)」さんでいただきました。

Callejeroさんのお店があった場所に、かかん鎌倉本店はあります。
鎌倉駅から鎌倉市役所に行く途中の交差点近くにお店がありますので
とても近いですね♪

ランチタイムの定食は

  • かかんの本格四川麻婆豆腐定食 ¥1,200
  • イベリコ豚とエビの大葉香る水餃子定食 ¥1,200
  • よだれ鷄の中華麺定食(本店限定メニュー) ¥1,200

の3種類でした。

かかんの本格四川麻婆豆腐定食

かかんの本格四川麻婆豆腐定食の写真
本日、さのがいただきましたのは、こちらの麻婆豆腐です。
言葉に例えると「あとからジワジワやってくる旨辛」でした。
なので、辛いのが得意な方でなくても、いただけると思います。
山椒を加えることで、また違った味が楽しめます♪

よだれ鷄の中華麺定食(本店限定メニュー)

よだれ鷄の中華麺定食の写真
本日食べたメンバーの感想は、「見た目以上あっさりしている」とのことでした。
パクチーも乗っていて、これから夏にかけていいですね。
お好みでお酢をかけて食べるそうです。

赤と青の花山椒

赤と青の花山椒の写真
ピリピリ痺れる青の花山椒・麻婆豆腐の組み合わせ、くせになります。

今日いただいたランチ定食のどちらにも付いていた、濃厚杏仁ブランマンジェ、本当に濃厚です。
ミルク杏仁好きにはたまりません!今度は単品で食べに行こかと思っています。

ちなみに、ランチタイムのお持ち帰りは鎌倉本店では行っていないそうなのでご注意くださいね。

夏本番になる前に、かかんの麻婆豆腐でアツくなりましょう。

ランチマップで見る お店のウェブサイトへ

11:00~14:00(LO)
17:00~21:00(LO)
日曜営業

おすすめランチ

Categoryカテゴリー一覧

メニューを閉じる

tagタグ一覧

メニューを閉じる