美味しいチーズ、食べたくなったら Latteria BeBè

美味しいチーズ、食べたくなったら  Latteria BeBè

師走ですね。柳下です。

今回はLatteria BeBèさんのピザをいただきました!
お店は鎌倉駅西口から徒歩2分ほど、御成通りの路地裏にあります。

BeBèさんは鎌倉でとても著名なお店で、
ランチの時間は連日満席になってしまい入れないことがほとんどです。
これまでも何度かトライしてみたのですが
どの日もすでに人がいっぱいで諦めてしまいました。

そんな大人気のBeBèさんですが、実はお持ち帰りもやっているらしく
今回は事前に電話で予約しオフィスでピザをいただきました。

Slack-for-iOS-Upload

こちらはMARGHERITA AL FILETTO(マルゲリータ アル フィレット)
トマトソース、モッツァレラ、チェリートマト、バジルが使用されています。
チェリートマトの酸味とモッツァレラチーズのコクの味が相性抜群で
とても美味しかったです。
生地は厚めでもっちりしていました。

マルゲリータはオーソドックスなメニューですが、
さすがBeBèさん、底のレベルが高いです。
マルゲリータが美味しいお店は間違い無いと
昔おばあちゃんが教えてくれました。

IMGP0500

続いてPROSCIUTTO E RUCOLA(プロシュート エ ルッコラ)
トマトソース、モッツァレラ、生ハム、ルッコラが使用されています。
塩気が薄めの生ハムとルッコラで、全体的にあっさりしているので
たくさん食べれてしまいそうでした。

u30d3u30a2u30f3u30b1u30c3u30c6u30a3

こちらはBIANCHETTI(ビアンケッティ)
しらす、チェリートマト、ニンニク、オレガノ、イタリアンパセリが使用されています。
塩気とニンニクが後引く風味になっていて、とても美味しかったです。
しらすのピザは今まで好んで食べることはなかったのですが
また食べてみたいなと思うピザでした。

u30c1u30f3u30afu30a8u30d5u30a9u30ebu30deu30c3u30b8

こちらはCINQUE FORMAGGI(チンクエ フォルマッジ)
モッツァレラ、燻製モッツァレラ、ゴルゴンゾーラ、
リコッタチーズ、グラナバダーノが使用されています。
口に入れた瞬間、コク、コク、旨味。
5種のチーズのとても濃厚な風味でいっぱいになりました。
上にかかったハチミツが、チーズの美味しさをさらに引き立てくれます。
美味しかったです。

お値段(上から順、税抜き)
1200円
1480円
1300円
1600円

食べてみて、連日の満席に納得できるとても美味しいピザでした。

さらに今回いいなと思ったのはBeBèさんの接客の良さです。
ランチタイムの忙しい中テイクアウトの注文に対応していただき、
ハチミツをかけるか、かけないか悩んでいる時には
「半分だけかけることもできますよ」と提案していただいたのは
とても助かり嬉しかったです。

BeBèさんはチーズ工房が併設されていて
お料理に使用されているチーズは自家製だそうです。
昨今開催された国産チーズの最大級のコンクールでは3つも賞を受賞し、
特にモッツァレッラは最優秀部門賞をいただいたそうです。

自家製のチーズは店頭で買うこともできるので、
チーズ好きの方はぜひお土産に買ってみてはいかがでしょうか?

次はぜひ店内でランチをいただきたいと思います!
ごちそうさまでした!

ランチマップで見る お店のウェブサイトへ

AM11:00~PM22:00(LO PM21:00)
定休日 毎週月曜日
ランチ営業、日曜営業

おすすめランチ

Categoryカテゴリー一覧

メニューを閉じる

tagタグ一覧

メニューを閉じる