GALATA(ガラタ)でぷりぷり海老たっぷりのトマトソースのパスタ

GALATA(ガラタ)でぷりぷり海老たっぷりのトマトソースのパスタ

こんにちは。
ちょっと前の話題ですが、先日までプロ野球の日本シリーズがあり、テレビ中継のめっきり減ってしまったプロ野球を久々に見ることができました。
ペナントレース 1 位同士の日本シリーズだけあって両チームのチカラが拮抗していて、どちらが優勝してもおかしくない戦いに、オリンピック以来の興奮がありました。
ファイターズ、カープは来年も楽しみですね。

さて、本日はイタリアンの GALATA(ガラタ)さんに行ってきました。
弊社のオフィスのすぐ近くにあるというのに、行ったのは初めてでした。
お店は小町通りと若宮大路の間にあり、JR鎌倉駅東口からは徒歩 6、7 分のところにあります。
きょうは 12:40 ごろに行って、タイミングよくテーブル席が空いたあとという感じでした。

ランチはセットメニューがあり、以下のメインの中から 1 つ選んで、それにミニ前菜とドリンクがセットになります。

・ 特製!! 鶏モモと豚肉のスパイス煮込み 1,200 円
・ 本日のパスタ 1,200 円
  - 海老のトマトソース
  - ほうれん草と牛ひき肉のクリームソース
  - リガトーニ・ゴルゴンゾーラ (+200 円)
・ 湘南ポークのサルティンボッカ(豚肉に生ハムとソーセージをのせたソテー) 1,500 円
・ 骨付鴨モモ肉の赤ワイン煮込み 1,700 円

わたしはランチセットで、本日のパスタから海老のトマトソースをチョイスしました。

まずは前菜です。
自家製のハムとパンに、鎌倉野菜+バーニャカウダソース、レンズ豆。

前菜

柔らかい自家製のハムに、パン本来の甘みのあるパン。野菜は新鮮でおいしいうえに、あっさり食べ終わってしまう量ではない満足感も嬉しいですね。

メインはパスタにしたのですが、先週のランチでもパスタを選択したことに気づきました。あまり意識していませんでしたが、パスタ好きなのかもしれません。
海老のトマトソースはぷりぷりの大きな海老がたっぷりのっています。

海老のトマトソース

「ぷりぷり」とか「たっぷり」とか、表現がありきたりすぎてその良さが伝わりづらいかもしれませんが、本当にぷりぷりたっぷりです。
あまいトマトソースにあまいブロッコリー、ブロッコリーの緑で彩りも最高です。
ボリュームも十分にありましたが、おいしいのでもっと食べられた感じがします。

ほかのメンバーが注文した、特製!! 鶏モモと豚肉のスパイス煮込み。
次はこれを食べてみたいです!

特製!! 鶏モモと豚肉のスパイス煮込み

つづいて、リガトーニ・ゴルゴンゾーラ。
これもおいしそう!

リガトーニ・ゴルゴンゾーラ

さいごに、骨付鴨モモ肉の赤ワイン煮込み。
出てきた瞬間 おっ! となりました。これも食べてみたいですね!

骨付鴨モモ肉の赤ワイン煮込み

というわけでどれも美味しそうなメニューでした!
オフィスからも近いので、また行ってみたいと思います!

ランチマップで見る お店のウェブサイトへ

11:30~22:00
*時間帯により、ご用意出来ないメニューがございます。
ランチ営業、日曜営業

定休日:木曜日,不定休あり

おすすめランチ

Categoryカテゴリー一覧

メニューを閉じる

tagタグ一覧

メニューを閉じる