由比ヶ浜のオープンしたばかりの洋食屋さんへ行ってきました!

由比ヶ浜のオープンしたばかりの洋食屋さんへ行ってきました!

今回は、数日前にオープンしたばかりのお店です。
鎌倉も秋めいてきました、紅葉観賞の合間にふらっと立ち寄っていただきたいお店でしたよ〜。

由比ヶ浜の由比っとさんです。オープンしたばかりなので、お祝いのお花が目印になってます。
鎌倉駅から御成通りを抜けて、六地蔵のあたりです。
少し歩きますね、この辺はアーケードもないので雨の日は少し億劫かもしれませんが、
晴れた日はお散歩にぴったりの道なのでオススメです。

今回は、
・藤沢産みやじ豚のカツカレー ¥1,600
・スパゲッティー 神のナポリタン ¥1,300
・シェフのきまぐれパスタ(ボロネーゼ) ¥980

以上3品を注文しました。食欲の秋なのでわたしはがっつりカツカレーです。

IMG_20161027_122401

カツカレーはさっくさくのころもに、脂身まで柔らかくてジューシーで甘みのあるとんかつが最高です。
一瞬、あまりのサクサクぶりに、カレーをかけるのをためらうほどでした。かけましたけど。
カレーは、ひき肉の入ったカレーで、中辛程度。カツに合います。

そしてこちらが、スパゲッティー 神のナポリタン。
スパゲッティー神。
神のナポリタンは少しボリュームは控えめでした。上に乗っているのが神もとい、半熟卵です。
Slack-for-iOS-Upload

今日はボロネーゼの気分だったようです。わたしもボロネーゼ大好きです!
パスタは全体的に腹八分目のボリュームでした。
Slack-for-iOS-Upload-1

まだオープンしたてなので、観光の方よりもご近所の方々が皆さんでいらっしゃっているような
和気藹々とした雰囲気でした。今回は2階の奥のカウンター席でしたが居心地はとても良かったです。

お店のある通りには、雑貨屋さんやナチュラルなアパレルのお店がチラチラと並んでいますので、
晴れた日に是非お散歩しにきてください^^

ランチマップで見る お店のウェブサイトへ

11:00~22:00
ランチ営業、日曜営業

定休日:水曜日

おすすめランチ

Categoryカテゴリー一覧

メニューを閉じる

tagタグ一覧

メニューを閉じる