Baan Hua Don

Baan Hua Don

こんにちは!柳下です。

今回はタイ料理のお店、
Baan Hua Don(バーン・フア・ドン)さんに行ってきました!

場所は鎌倉駅西口を出て御成通りと反対に進み、
線路沿いに駐輪場がある小路にあります。

店内は小さめでカウンター席とテーブル席があり
10人ちょっと入れるぐらいでした。

料理中は店内中に香辛料の美味しそうな香りが充満し、
期待感を募らせてくれます。

ただこの香り、あまりにも香辛料が強すぎて
途中から呼吸する度にむせてしまいそうになります。
いい匂いだからといって
吸い込み過ぎには注意しましょう。

今回僕はセンレック・トムヤムをいただきました。
IMG_6554

いかにも辛そうな見た目ですが、ココナッツミルクが多めに入っていて
見た目ほど辛くはありませんでした。
麺は細く柔らかく、
具は鶏肉、パクチーなどが入っています。
するする食べれてしまうので
食欲が減退気味な今の季節にはいいなと感じました。

こちらはパッタイ。
Slack-for-iOS-Upload

こちらはカオマンガイです。
Baan-Hua-Don

ランチは全品1,000円(税込)です。

僕自身タイに行ったことはないのですが、
きっと実際に行ったら夜の屋台で
この雰囲気でご飯を食べるんだろうなと思わせてくれる、
ローカルチックで素敵なお店でした。

Baan Hua Donさんは現在ランチのみの営業だそうです。
時間に気をつけて、タイの雰囲気を感じに
是非一度訪れてみてください。

ランチマップで見る

昼 11:30-15:00
夜 18:00-21:30 L.O 21:00
ランチ営業

定休日:不定休

おすすめランチ

Categoryカテゴリー一覧

メニューを閉じる

tagタグ一覧

メニューを閉じる