優しさ全開親子丼

優しさ全開親子丼

こんにちは!

今回紹介するお店は峯本です!

峯本は和食店で鎌倉に何店舗もあり、鶴岡八幡宮門前が本店になります。

その中から小町通り店へランチへ行きました。
小町通り店の場所は言わずもがな小町通りにあり、鎌倉駅からは徒歩2分ほどで行ける近さです。

お店の中は趣があり、落ち着けて良い雰囲気でした。

僕は峯本が初めてだったので、おすすめの親子丼を頼みました。
運ばれて見た瞬間に、これは絶対美味しいと確信しましたね。

Slack-for-iOS-Upload-2

丼って強そうですよね。特にカツ丼。
なのに、峯本の親子丼はトロトロで優しい雰囲気を醸し出していて、
丼界の仏みたいだと思ってしまいました。
※僕のイメージです。

そして、食べても期待を裏切ることはなかったです。

ご飯の上に柔らかい鶏肉と、トロトロの卵。
秘伝の割り下と、じっくり煮込んだ鶏ガラスープ。
すべてが柔らかくて、口当たりがよく優しさ全開の味でした。

親子丼は単品(小付け、お新香、お味噌汁付き)で1300円+税です。

Slack-for-iOS-Upload
親子丼とそばのセットメニューもあり、親子丼だけでは量が足りない人にもおすすめです。

そんな丼界の仏のような親子丼がある 峯本
ぜひ行ってみてください!

ランチマップで見る

11:00~20:30
ランチ営業、日曜営業

定休日:なし

おすすめランチ

Categoryカテゴリー一覧

メニューを閉じる

tagタグ一覧

メニューを閉じる