鎌倉将元で優しいおばあちゃんの味ランチ

鎌倉将元で優しいおばあちゃんの味ランチ

こんにちは!

僕は普段通勤に電車を使っているのですが、
最近人が多く席に座れません。
暖かくなってきてお出かけする人達、新社会人の人達でしょうか。
人混みの発する活発なエネルギーと、車窓から見える桜で春を感じるこの頃です。

さて今回紹介するお店は
鎌倉将元さんです。

場所は小町通りへ入って3つ目の十字路を左へ曲がり、
線路近くまでまっすぐ進んだところにあります。
お店の前に珍しい置き物があるのと、
2階が猫カフェになっているのが特徴です。

ランチは日替わり定食のみで
一食800円です。

いただいたお料理がこちらです。

01
02
03

キャベツとほうれん草とたまねぎの卵焼き
鎌倉野菜のサラダ
ワタリガニでだしをとった味噌汁
大根と高菜のお漬け物
大根の炒め煮
混ぜ込みご飯

おばあちゃんが作ってくれる落ち着く味で、
特にしっかり味の染み込んだ大根はとても美味しかったです。
量も多くお腹いっぱいになりました。

おばあちゃんが優しい方で
「足らなかったらおかわりあるよ」
「またおいで」と声をかけてくれました。

人の距離が近くて温かいのも
普段勤めていて感じる鎌倉の魅力の一つです。

懐かしい味を食べたくなった時、おばちゃんの優しさに癒されたくなった時は
ぜひ行ってみてください。

ご馳走様でした!

ランチマップで見る

11:50~14:30
17:00~24:00
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業

定休日:無休

おすすめランチ

Categoryカテゴリー一覧

メニューを閉じる

tagタグ一覧

メニューを閉じる