COBAKABA(コバカバ)で味も食材も安心のランチ

COBAKABA(コバカバ)で味も食材も安心のランチ

こんにちは!
冬の澄んだ空気は好きなんですが、一度暖かい日を経験すると早く春にならないかなーと思ってしまっています。

今日のランチは鎌倉駅東口からすぐのCOBAKABAさんへ。
ここは非常に”ちゃんとした”ご飯が食べられます。
小鉢やお漬物、味噌汁に主菜とご飯。
バランスが考えられ、色々食べられる上に価格も良心的で、
食材にも味にも安心してランチが出来る、ランチ事情の厳しい鎌倉では数少ないお店です。

個人的には非常に好きで真っ先に紹介したいお店だったんですが、人気店ゆえお店の前の列を見て諦めることもあり、今日やっと社員ランチで訪れることが出来ました。
お昼休みに行く場合はタイミングが重要です。

店名の由来はオーナーである内堀さんのご両親が営まれていた「小林カバン店」。
お店を始める前はスターバックスジャパンにお勤めだった内堀さんのセンスが光るおしゃれな店内で、
昼休みという限られた時間ながらゆったりとした時を過ごせます。

ランチは月替り定食と日替わり定食の2つ。
今日は日替わり定食が「鶏モモ肉と野菜のトマト煮」と「鶏モモ肉の塩麹焼き」から選べるということで塩麹焼きをチョイス。
春雨サラダ、小松菜の煮びたし、五穀米、お漬物とお味噌汁。

トマト煮も美味しそう。
COBAKABAでランチ

ごちそうさまでした!

ランチマップで見る お店のウェブサイトへ

8:00~10:00
11:00~17:00
[土・日のみ夜も営業]
〜21:00
朝食営業、ランチ営業、日曜営業

定休日:水曜

おすすめランチ

Categoryカテゴリー一覧

メニューを閉じる

tagタグ一覧

メニューを閉じる